写真がない!そんな時はどうする?part2  

menu


写真がない!そんな時はどうする?part2

映像演出にまつわるお役立ち情報をお届け ウェディングムービーコラム

写真がない!そんな時はどうする?part2

Category

プロフィールビデオをいざ作ろうとしたら、思ったより写真が集まらなかった!
前回は新郎様新婦様のお写真編でしたが、今回はおふたりのお写真編です。
特におふたりの写真は今からでも集めやすいので
いい写真を集めて納得のいくプロフィールビデオに仕上げましょう!

おふたりの写真が集まらない理由で
「ふたりで出かけると自撮りしかできないからいい写真がない」
「ふたりで写真をとるのが恥ずかしくて今まで撮ってなかった」
とをよく聞きます。

おふたりの写真を今から撮ってもらう自撮りの写真だと画面いっぱいに顔がアップになってしまって
少しプロフィールビデオには使いづらいかもしれません。
そんなときは友達やご家族、さらには結婚式場のプランナーさんに頼んで
今のふたりの写真を撮ってもらってみるのはどうでしょうか?
普段の飾らないおふたりの写真や結婚式の準備をしてる姿など、これからでも写真はいっぱい撮れます!

ちょっと恥ずかしくて写真を撮りづらい時はそんな時は何も顔が写っている写真を用意する必要はありません。
お互いに送ったプレゼントや新婦様の手料理の写真、ふたりで出かけた場所の風景の写真などでも
ちゃんとふたりのことが伝わるプロフィールビデオになります。
料理と風景
また顔が写ってなくても「おふたりの手をつないでいる写真」や「おふたりの影のシルエットの写真」などは逆にコメントを引き立たせるお写真になります。
手を取り合って

せっかくのプロフィールビデオ
「いい写真がない」「恥ずかしいから」で写真を減らしてしまうのはもったいない!
おふたりの工夫次第でより素敵なプロフィールビデオを作ることができます。